ソーシャルコミュニケーションプロジェクト

ネットワーク社会が成熟し、誰でもネットワークにアクセスし、コミュニケーションを行うことが容易になった今、マーケットコミュニケーションのあり方とメーカーの関係が大きく変化し始めています。
ユビキタス社会という概念がIT革命の中心となり、国家や思想を超えた新しいコミュニケーションやマーケットが誕生し、更に多くの変化が見られ始めている。
これまでは、生活動線の中に購買行動があったが、決済機能や流通システムの大きな変化が生活者の購買行動を大きく変え始めている。

対面販売が主流だった日本の流通がGMSCVSの登場によりセルフ商品市場を構築した変化から、お取り寄せ・ネット通販・アフェリエイトドロップシッピングなどの今までにない購買の仕組みを構築し始めている。
このプロジェクトは、マーケットそのものの概念が変化し、商品開発から販売促進までの既存のコミュニケーションが拡散して、見えなくなってきたマーケットについてさまざまな角度から調査分析と検証、次世代マーケットの可能性を特定し、メーカー・生活者とのソーシャルコミュニケーションシステムを構築することで、次世代マーケットのインキュベーションを行うことを目標としたものです。